

開会宣言!

就職の条件はますます厳しくなってる。
おまけに就職できたところで希望をもてる環境じゃない。
このまま年をとっていくことが不安でしかたない・・・。

その感覚はすごくマトモです。

残念ながら、キミたちの時代はとても厳しい。夢を追いかけるどころか、
自分が自分らしくいることにすら大変なエネルギーがいる時代だ。

そこで、オレは提案したい。
とりあえず、日本を出よう!

オレが考えたプランはこうだ。

まず、キミたちにアジアの就職事情を伝える。オレはリクルートじゃないから
情報を網羅することはできないが、できるだけストレートに実態を明らかに
するつもりだ。
同時に、アジアで仕事することの意味、そして将来の展開についてキミたちに
ホンネを伝えたい。キミたちよりもひと足先に、日本での失敗と成功を、海外での
栄光と挫折を経験したオレなりの実践アジア経済学のつもりだ。

そして、ここからが本題だ。
オレもキミも一緒になって、明日が見えないじゃなくて、100年たっても大丈夫な
王国をともに創りたい!

いま、切羽詰った日本の企業が中国やインドネシア、果てはミャンマーまで進出を考えてる。
毎日のようにニュースで見るよね。
でも、オレが考えているのはちょっと違う。フン詰まった日本企業が慌てて出てった
ところで、大したことは起こらない。だって、つまんない日本の会社の窮屈なサラリーマン
がやることなんてたかが知れてるから。
そんなんじゃなくて、学歴がなかろうと、経験がなかろうと、熱い志のある若者がイチから
作り上げないとホンモノはできないと思う。

そこで、オレは必要な仲間たちが、そうキミたちがひとつに集まったとき、アジアで戦える
基地を既に準備しといた。このメルマガやブログを通じて、新しい世界で、自分らしい仕事を
生き方を見つけたいという有志が集まったとき、我々はひとつの会社の仲間になる。
そんなことを考えてる。

このチームで学び、オレたちの会社を一緒に設立するもよし、
学びを生かして自分で歩むもよし。

オレがキミたちに伝えたいのは、世界は広く、
オレたちはまだまだ捨てたもんじゃないってことなんだ。

いまからスタートするメルマガをまず購読して欲しい。
そして、必ずブログで復習してくれ。

さあ、アジアへの扉を開けようぜ!
プロフィール

アジア仕事塾

Author:アジア仕事塾
アジアの時代だ。アジアのリーダーは俺たち日本人だ。しかし、アジアで活躍してる日本人って誰だっけ? アジアで仕事するにも情報がなさすぎだ。
そんなキミたちがアジアで成功するよう、オレが徹底的に応援する。用意はいいかっ!?

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示
